<< 日本一のWEB製作会社は「キノトロープ」 | main | あまりに有名な(?)はてな募金です >>

皆さんに死刑制度の存続・廃止に関連して質問します。

皆さんに死刑制度の存続・廃止に関連して質問します。
個人としての殺人への意識と、国家の制度としての死刑制度(ここでは国による殺人とする)への考えの組み合わせのうち、皆さんの考えに最も近いものはどれでしょうか? 

> 理由があれば人を殺してもよいし、また自分は殺してしまうかもしれないので、国も人を殺してよい。
> 理由があれば人を殺してもよいし、また自分は殺してしまうかもしれないが、国は人を殺しはならない。
> 自分は殺すことはないが、理由があれば人を殺しても良いので、国は人を殺してもよい。
> 自分は殺すことはないが、理由があれば人を殺してもよい。だが国は人を殺してはならない。
> いかなることがあろうとも人は殺してはならないし、自分が殺すこともないが、国は人を殺してもよい。
> いかなることがあろうとも人は殺してはならないし、自分が殺すこともないので、国は人を殺してはならない。
> 自分は殺すかもしれないが、いかなることがあっても人を殺してはならない。だが国は人を殺してもよい。
> 自分は殺すかもしれないが、いかなることがあっても人を殺してはならないので、国は人を殺してもよい。
http://q.hatena.ne.jp/1159953459
【アンケート回答】

Q01死刑制度の存続・廃止に関連して、以下の選択肢からお答えください。(択一)
> 理由があれば人を殺してもよいし、また自分は殺してしまうかもしれないので、国も人を殺してよい。 148
> 理由があれば人を殺してもよいし、また自分は殺してしまうかもしれないが、国は人を殺しはならない。 21
> 自分は殺すことはないが、理由があれば人を殺しても良いので、国は人を殺してもよい。 48
> 自分は殺すことはないが、理由があれば人を殺してもよい。だが国は人を殺してはならない。 12
> いかなることがあろうとも人は殺してはならないし、自分が殺すこともないが、国は人を殺してもよい。 517
> いかなることがあろうとも人は殺してはならないし、自分が殺すこともないので、国は人を殺してはならない。 164
> 自分は殺すかもしれないが、いかなることがあっても人を殺してはならない。だが国は人を殺してもよい。 67
> 自分は殺すかもしれないが、いかなることがあっても人を殺してはならないので、国は人を殺してもよい。 23
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
miteyo
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
  • (女性限定)ハンカチ王子が使っていたハンカチがオークションに出ていたら、いくらなら買いますか?
    minnminn (11/10)
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM